top of page

アートポスト220kgとコート225kgの違いとは?


いつもご覧いただきまして、誠にありがとうございます。当店ご利用のお客様からのご質問の多くに、用紙のご質問を大変多く頂戴しております。

そこで、用紙の質問の中から「(アートポスト220kg」と(コート225kg)の違いはどのように違いがあるのか?」というお声が大変多くいただきます。

結論から申し上げると、「ほとんど大差はないのですが、若干の厚み、若干のお色の違い、取り扱い工場の違い」という点でございます。

そもそも用紙の名前って実際のメーカー(紙自体を制作しているところ)ではまったく異なる名前を使っています。これはほとんどのお客様(エンドユーザー様)は存じ上げない名称です。

その用紙を工場が仕入れで各工場によって独自の名前をつけております。

話が若干ズレてしまいましたが、2つの用紙の違いは本当に微妙な差でございますので、ほとんど大差はありません。

ただ、工場が異なるので、最終的な回答としては、、、

「アートポスト220kg」はスタンダード工場  厚み0.245mm・ほんの少し微妙に(正確にいえば目で見て判断できるか否か位ややクリームかかっている。※ほとんど白色です。)

「コート225kg」は特殊工場 厚み0.254mm・白色の用紙になります。

用紙には色々と沢山の種類がありますので、迷ってしまいますよね!?でもヘッダーに適している用紙は限られてしまっているんですよ!

是非ご参考になさってください。


関連記事

すべて表示

レイアウト作業とデザイン業務の違いとは?

皆様こんにちわ!本当に過去最大級の猛暑ですが、体調大丈夫でしょうか?本当に、暑くて嫌になっちゃいますね! お子さんがいらっしゃるところは夏休みで大変ですね!こんな猛暑ですと外で遊ぶのも気を付けないと本当に恐ろしい暑さで逆に危ないので、くれごれも気を付けてほしいです。 私たち大人もまだお休みがないので、早く夏休みがほしいものです! さて、今日のお題は「レイアウト作業」と「デザイン業務」の違いについて

白インクってないの?

皆様こんにちわ!HTDPrintヘッダータグ台紙プリント店長の戸田です。 まだ5月というのに、急激に蒸し暑くなってきましたね!! こんな時が、体調を崩しやすいので、くれぐれもお気を付けください。 さて、今日は「知っているよで意外と知らない」内容でお話したいと思いますが、紙の印刷でよく聞かれる内容で、「カラー」と「モノクロ」の違いと「白いインク」についてが非常に多いのですが、フルカラーはご存知の通り

特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page